ご利用の流れ
お世話内容
ペットシッター ワンちゃん
・お散歩 ・食事の支度
・トイレ清掃 ・室内での遊び相手
その日の様子をメールにてご報告致します。
ペットシッター ネコちゃん
・食事の支度 ・トイレ清掃
・遊び相手
(怖がり・人見知りの場合はストレスを与えないようにソッと退室します)
その日の様子をメールにて報告いたします。
ペットホテル
・1日の身の回りのお世話 ・お散歩
1日の様子をメールで報告致します。
ご利用の流れ
ペットシッター
☆ご予約
お留守をされる日が決まりましたら、まずはお電話を下さい。事前に打合せにお伺いします。
☆打合せ
ご自宅にお伺いしワンちゃん・ネコちゃんの事、ご要望などをお聞きします。
必要な書類にご記入頂き、合鍵を「合鍵お預かり証」と引き換えにお預かりします。
お支払は原則、前払制となります。(銀行振込可)
☆当日
合鍵を使用させて頂き、ご依頼期間中お世話に伺います。
期間終了後、指定された日に合鍵を返却し終了となります。
☆合鍵について
打合せ時に受渡をされない場合は、その他の方法もお受けいたします。
・2日前までに当店が受け取りに伺う(有料)
・2日前までにお客様が当店へご持参または郵送
☆返却方法
・後日当店がご自宅へ伺う(有料)
・ポストへ
・指定された日に郵送
レターパックライト 370円 (追跡有)
スマートレター 180円 (追跡無)
・その他
お客様のご都合に対応致しますが紛失等の責任は負いかねます。
ペットホテル
事前にご利用日をご連絡下さい。
ペットホテル利用規約
□ペットに関するご利用条件
・生後4カ月以上~12歳迄の健康な超小型・小型の室内犬(全てではありません)
・トイレトレーニングが出来ている
・1年以内に混合ワクチンの接種をしている
・ノミダニの寄生がない
・1歳未満のパピーの場合、2回目のワクチン接種が終了している
・感染性の疾患がない
・妊娠していない
□安全・清潔に過ごして頂くために
・2組様ご利用の場合は室内を区分けします。
・庭での排尿をさせていない為、マナーベルトの準備をお願いします。
・首輪・ハーネスは事前に安全面(サイズ)の確認をお願いします。
抜ける等の事故が起きた場合当店での責任は負いかねます。
□ご利用時間に関して
・営業時間内でお預かりした時間より24時間を1泊とし、それ以降は追加料金が加算されます。
・営業時間外は時間外料金が加算されます。
・専属夜勤者は在中しておりません。
不眠不休の24時間体制ではありませんので夜間の対応は出来ない場合があります。
・シッター業務がある時は一時的にスタッフが不在になる場合があります。
□万が一に関して
・お預かり中に怪我や健康上に異常が見られた場合は速やかに連絡し近隣の獣医師を受診します。その際、発生した諸費用は治療費の提示を基に別途ご請求させて頂きます。
・お預かり中は万全を期しますが当店の不可抗力による突発事故・高齢に基づく発病・怪我・逃走・死亡事故等はいかなる場合でも損害賠償あるいは慰謝料の請求に応じる事が出来ません。
・死亡事故が発生した場合、速やかに連絡します。その際、お客様にてペットの引き取りをお願いします。
・お迎え予定日を経過し正当な理由以外で連絡が取れない場合は当店にて然るべき対応を致します。
・店主が疫病に罹患・事故・その他で休業を余儀なくされる場合は速やかに連絡致しますが、その際の補償等は出来兼ねますのでご納得の上、予約の申し込みをお願い致します。
□子犬(1歳未満)・高齢犬(10歳以上)に関して
子犬や高齢犬の場合、環境の変化により突然体調を崩す事があり残念な事に亡くなってしまう場合もあります。
・万が一ペットが死亡に至った場合でも当店の責任は問わないものとします。
□備品等の破損・汚損に関して
・犬舎・サークル・壁・扉・床等の著し破損は実費でお支払い頂く場合があります。
□お支払いに関して
・ご利用代金は事前精算にてお願い致します。
・キャンセル料
前日・前々日50%請求 ・当日100%請求
・キャンセル料はキャンセルされた日より3日以内にご来店頂くか振込(手数料お客様負担)にてお支払い下さい。
ペットシッター利用規約
□ペットの健康・病気に関して
・シッティング前の打合せ時に健康について詳しくお話し下さい。
・服薬、点滴、注射、目薬、爪切り、耳掃除、歯磨き等の処置はお受けしていません。
□安全に関して
・散歩で使用するハーネス等は事前に安全面の確認をして下さい。抜ける等の事故が起きた場合、当店での責任は負いかねます。
・洋服の着脱はお受けしていません。
7~9月の日中、危険な天候のお散歩は当店の判断にて中止する場合があります。
□サービス・訪問時間に関して
・1回のシッティングにつき40分を上限とします。
・お散歩は30分を上限とします。
・訪問時間帯 ①9時~12時②12時~15時③15時~18時の3部体制となります
□合鍵に関して
・必ず事前に扉の開閉をご確認下さい。
・打合せ時にお預け頂くか訪問2日前までにお渡し下さい。
・サービス終了後にご指定頂いた方法で返却致します。
・返却の際、施錠の無い場所をご指定の場合、紛失等の責任は負いかねます。
□緊急時に関して
・お預かり中に怪我や健康上の異常が見られた場合は速やかに連絡し必要な場合は近隣の動物病院を受診します。
その際発生した諸費用は治療費の提示をもとに別途請求させて頂きます。
・お預かり中は万全を期しますが当店の不可抗力による突発事故、高齢に基づく発病や怪我、逃走、死亡事故等はいかなる場合でも損害賠償あるいは慰謝料の請求に応じる事は出来ません。
・店主が疫病に羅漢、事故、その他で休業を余儀なくされた場合、速やかに連絡致しますが、その際の補償等は出来兼ねますので、ご納得の上ご予約をお願い致します。
□貴重品に関して
・予めご自身で保管・管理をお願いします。
□お支払いに関して
・ご利用代金は事前清算にてお願いします。(2日前までの振込可)万が一支払いが確認出来ない場合は正当な理由がない限り契約の不履行となります。
・サービス開始後にお客様都合で中断・終了をする場合の返金はありません。
□合鍵に関して
打ち合わせ日以降で受け取りに伺う場合やシッター終了後に返却に伺う場合は交通費が加算されます。
普通郵便(追跡無)・その他の方法での紛失は自己責任でお願い致します。
返却時にポスト対応が難しい場合はレターパックをお勧めします。
□キャンセルに関して
・前日・前々日・・50%請求 当日・・100%請求
・キャンセルに関する必要経費はお客様負担となります。
合鍵返却時の交通費・郵送費
返金時の交通費・振込手数料
お問合せ
℡ 090-6437-0619